Search

「有名人のチャリティ活動の呼びかけって…こんな感じがしない?」注目を集めていたツイート (2019年12月2日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

「有名人のチャリティ活動の呼びかけって…こんな感じがしない?」注目を集めていたツイート

欧米では「ノブレス・オブリージュ」の精神が浸透しており、「富裕層は寄付やボランティア活動などを通じて弱者を救済するのが義務である」といった考えです。

そのためチャリティ活動などでは、有名人が率先して参加を呼びかけているのですが……。

こうした現状に対する、ネットユーザーの「率直なツイート」が海外掲示板で議論となっていました。

Yep from r/WhitePeopleTwitter

「自分の冷蔵庫には1000個のチョコレートバーがあり、友人の冷蔵庫には1つしか入っていない。
そして自分は友人にその1つをホームレスにあげるべきだとプレッシャーを与える。 これがセレブのチャリティアピールである」

裕福層が寄付をするのは素晴らしいことに間違いありませんが、日々の生活に追われている人にとっては、必要以上にプレッシャーを掛けられている側面もあるのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●大企業が二酸化炭素排出量を減らそうという広告を出すとき。

↑怒りが誘発される。

●いったい誰がチョコレートバーを冷蔵庫に入れるんだ。

↑暑い国の人々。自分はイギリス人だが、去年の夏はそれをしなくちゃいけなかった。

↑夏に45度になるところに住んでいた。

●どうだろうな。
砂糖はきっとホームレスの人々にはよくない。
なので気持ちと祈りを与えるべきかもな。

●テーブルの上に300個くらいクッキーがあり、自分が299個を取って、友人に「残りの1つは移民に取られないように見張っていてね」と言う。

Let's block ads! (Why?)



"有名人" - Google ニュース
December 02, 2019 at 08:08PM
https://ift.tt/35VnRXV

「有名人のチャリティ活動の呼びかけって…こんな感じがしない?」注目を集めていたツイート (2019年12月2日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"有名人" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiOdyy
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「有名人のチャリティ活動の呼びかけって…こんな感じがしない?」注目を集めていたツイート (2019年12月2日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.