Search

有名人行きつけの店で厚切り肉を頬張り”肉詩吟”。鷲見アナウンサーの貴重な肉シ...|テレ東プラス - テレビ東京

ライフ

テレ東

2019.12.11 新宿に井戸を掘る!

テレビ東京では、12月11日(水)夜9時より、大注目の井戸を大都会東京に掘ってしまおうという前代未間の"井戸掘りバラエティー"「新宿に井戸を掘る!」を放送。MCにサンドウィッチマン、鷲見玲奈アナウンサーを迎えておくる。

そこで「テレ東プラス」では、今回「井戸掘りプロジェクト」の一員となった鷲見玲奈アナウンサー出演「鷲見玲奈、お肉 吟じます。」(2016年)の内容を、当時の貴重な写真とともにご紹介!

3歳から詩吟をたしなむ鷲見アナウンサーが、お肉を食べて吟じる斬新なミニ番組。今回は、浅草の人気店「本とさや」で噛み心地がサクサク楽しい上タン塩を、大都会にたたずむ古民家......赤坂の焼肉店「大関」で厚切りの特上5点盛りを肉食する!

浅草の焼肉店「本とさや」でいただく上タン塩


idowohoru_niku_20191210_01.jpg
鷲見アナウンサーが訪れたのは、浅草の焼肉店「本とさや」。

idowohoru_niku_20191210_02.jpg
入るなり「なんだか昔ながらの焼肉屋さん、という感じですね~」と興味津々の鷲見アナウンサーだが、案内された奥座敷で彼女を待ち受けていたのは白煙の歓迎シャワー(!?)。「わぁ~、煙がスゴイですね! 真っ白! モクモクしていますよ」と早くもテンションを抑えられない。

さすが人気店。店内は有名人のサインで隙間なく埋め尽くされている。ほどなく店員が運んできたのは「上タン塩」。その1cmほどもあろうかと思う分厚さに「わ~分厚いですね~!」と驚く。

idowohoru_niku_20191210_03.jpg
分厚さの理由が「昔、社長がただ単に薄切りできなかった(笑)」ということを店員から知らされると、思わず納得の大爆笑で返す鷲見アナウンサーだったが、「でもこの厚みが、今は売りになって...」としっかりお店のアピールも忘れない。

idowohoru_niku_20191210_04.jpg
いよいよ肉食。「いい音ですね~」と炭火にパチパチと弾けるタンの音色を楽しみつつ、その肉厚ぶりを堪能。「噛んでいて楽しいですね! サクサクサクッ...」と美味しさを表現。その噛み心地は顎の上下運動からも読み取れるほど。

idowohoru_niku_20191210_05.jpg
そしてお待ちかねの詩吟タイム!

「♪浅草の~人気店~赤のれんくぐって~ 活気と白煙~溢れる店内~ 歯ごたえ楽しい~上タン塩で檸檬搾れば~ 口福の時~」

idowohoru_niku_20191210_06.jpg
ハイ、よくできました! 最後は「ご飯ください!」とニッコリ微笑む鷲見アナウンサーでした。

赤坂の炭火焼肉店「大関」でいただく特上5点盛


idowohoru_niku_20191210_07.jpg
続いてのお店は東京・赤坂の炭火焼肉店「大関」。路地の奥にあり、風情のあるレトロな古民家の店構えを見るなり、「昭和の雰囲気ですね~。素敵~」と、まるで昭和を知っているかのようなコメントをする平成生まれの鷲見アナウンサー(笑)。

idowohoru_niku_20191210_08.jpg
テーブル、カウンターは満席の客で賑わっている。そして目の前に運ばれた「特上5点盛」。見た目だけで期待十分。

idowohoru_niku_20191210_09.jpg
「すごい豪華ですね~。お肉の最強メンバーが集結しました、みたいな?(笑)」とコメント。早速いただき!

待ちきれずイチボから焼きに入る。焼けるまで少しの時間だというのに、「早く、早く!」と子どものようにはしゃぐ姿が愛しい。

idowohoru_niku_20191210_10.jpg
そして肉食! 肉汁したたるイチボを頬張った鷲見アナウンサーは、「これは~ずっとしばらく口にいてほしい!」と恍惚の笑みを浮かべたのも束の間、すぐさまザブトンを焼きにいく。それを頬張るなり、またもや満足気な表情で「これぞ肉って感じ!」と太鼓判を押すのだった。

idowohoru_niku_20191210_11.jpg
完食した彼女は、隣のテーブルに座るカップルらしき男女の迷惑も考えず、堂々と吟じることに。

「♪大都会に~佇む~古民家~ 懐古的な~情感に~ 癒し包まれながら~ 厚切りの~五点盛りを~ 口いっぱい~頬張れば~ 口福の時~」。

idowohoru_niku_20191210_12.jpg
吟じ終わるや否や、「いかがでした?」とカップルのお客様に無茶ぶり。たまらず拍手喝采で逃げ切る2人だった(笑)。

idowohoru_niku_20191210_13.jpg
※内容は放送日時点の情報であり、変更の場合があります。

現在この放送は、「ネットもテレ東」で配信中です!

そして、今夜9時放送! 鷲見アナウンサーも出演する「新宿に井戸を掘る!」(MC:サンドウィッチマン)では...。

idowohoru_niku_20191210_14.jpg
岡田結実は新宿の花園神社へ。宮司からは 「境内に昔あった井戸を復活させたい」と要望が。 また、先代宮司の夢が井戸を作る事だったとも聞く。 しかし、複数の地下鉄が走り、 地下街も広がる新宿の地下に水脈はあるのか!? 手掘りの井戸掘り職人の協力を得て、 境内にある芸能浅間神社の横に井戸を掘る。

オードリー・春日俊彰は、中野にある 中高一貫校「宝仙学園」の生徒達と 学校の中庭に井戸を掘り、井戸水で池を作る。

さらにキラキラ関係・ワタリ 119 が、 荻窪の自宅の庭に井戸を掘りたいという一家と共に "DIY 井戸掘り"に挑戦。最後はパパの夢「井戸水うどん」作り!

12月11日(水)夜9時放送「新宿に井戸を掘る!」をどうぞお楽しみに!

※スピンオフシリーズ「鷲見玲奈、井戸吟じます。」、「田中瞳の東京井戸さんぽ」も好評配信中!

Let's block ads! (Why?)



"有名人" - Google ニュース
December 11, 2019 at 09:04AM
https://ift.tt/2PBTT4T

有名人行きつけの店で厚切り肉を頬張り”肉詩吟”。鷲見アナウンサーの貴重な肉シ...|テレ東プラス - テレビ東京
"有名人" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiOdyy
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "有名人行きつけの店で厚切り肉を頬張り”肉詩吟”。鷲見アナウンサーの貴重な肉シ...|テレ東プラス - テレビ東京"

Post a Comment

Powered by Blogger.