Search

「よかったね。有名人と一緒で」 ただ働きのエキストラ - 朝日新聞社

取材考記

 私が開いている読者との対話型イベント「シネマニア・サロン」に昨年11月、俳優の50代女性が初めて参加してくれた。米国の俳優らの待遇改善を勝ち取った労働組合による「ハリウッドの働き方改革」を取材した記事(11月18日付朝刊)がきっかけだという。

拡大する写真・図版昨年11月下旬に開いた読者との対話型イベント「シネマニア・サロン」の様子=東京・渋谷、藤崎麻里撮影

 「記事を読んで、日本とのあまりの待遇差にびっくりし、矢も盾もたまらず来ました」と、女性は切々と語った。

 会場で彼女は、所属事務所を通じて最近受けたエキストラの仕事について語り始めた。車座で話を聞いた他の参加者も耳を疑うような「やりがい搾取」の実態だ。

 朝7時から夜11時までの16…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

Let's block ads! (Why?)



"有名人" - Google ニュース
January 23, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/2Rmlr0i

「よかったね。有名人と一緒で」 ただ働きのエキストラ - 朝日新聞社
"有名人" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiOdyy
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「よかったね。有名人と一緒で」 ただ働きのエキストラ - 朝日新聞社"

Post a Comment

Powered by Blogger.