セレブの間でブームの「#dollypartonchallenge」というハッシュタグをご存知だろうか。歌手のドリー・パートンがSNSに投稿したことから火がついたこのトレンドに、大物セレブたちも次々便乗。セレブウォッチャー・さかいもゆるが、このチャレンジから、SNSのアイコンのセルフプロデュース術を探ってみた。
大御所カントリー歌手のドリー・パートンが、自らのセルフィーをLinkdin、Instagram、Facebook、Tinderの、4つのSNSのイメージに合わせて選び、4分割の画像にして投稿したのが「#dollypartonchallenge」の始まり。たちまちブームとなっている。
ビジネス用のLinkdinは仕事ができる風、写真でセンスをアピールするInstagramではスタイリッシュさ、仕事やプライベートなど様々な人と繋がるFacebookは親しみやすさ、そして出会い系のTinderではあからさまなセクシーさを、それぞれ強調する写真を選ぶのがこのチャレンジのポイントのよう。大御所スターがこの投稿をしたことにセレブたちもすぐさま反応し、ナオミ・キャンベルやシンディ・クロフォード、ナタリー・ポートマンにマライア・キャリーなどなど、大物セレブたちもこぞってSNSでの「#dollypartonchallenge」に参戦。
これらのSNSを利用したことがない人でも、見ているうちになんとなくどんな目的で使われているSNSなのかがわかるのがすごい。そして、過去の夫や恋人とのツーショットを使用して自虐ネタにしているマライアから、Tinder用にあえて変顔を持ってくるハル・ベリーなど、選んだ写真からはそれぞれの意外なユーモアセンスが垣間見えるのが面白い。
ふと気づいたのが、今まで自分はこんな風にSNSのカラーにいちいち合わせてアイコン画像を変えたりしていなかった、ということ。アカウントを作るとき、たまたまそのとき気に入っている画像を何も考えずに使っていたのだ。
【関連記事】
"セレブ" - Google ニュース
February 05, 2020 at 07:21PM
https://ift.tt/2S4NwcR
SNSアイコン選びのコツを#dollypartonchallengeから学ぶ。【セレブ美容探偵】(VOGUE JAPAN) - Yahoo!ニュース
"セレブ" - Google ニュース
https://ift.tt/35Ocq44
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "SNSアイコン選びのコツを#dollypartonchallengeから学ぶ。【セレブ美容探偵】(VOGUE JAPAN) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment