Search

45歳、ディカプリオのぽっこりお腹──アラフィフ男性セレブの体型考察。【セレブ美容探偵】 - VOGUE JAPAN

11月上旬にパパラッチされたディカプリオ。裸も貫禄あり!  Photo: backgrid/AFLO

ボディポジティブが声高に叫ばれる昨今、体型についての記事を書くのは勇気がいるけれど、先日報じられたレオナルド・ディカプリオ(45歳)のマリブビーチでの水着姿のでっぷりお腹を見てひとこと申し上げたい。90年代後半、『ロミオ+ジュリエット』(1996)や『タイタニック』(1997)で私たちを熱狂させた、あのレオ様はどこに行ってしまったの!?  と。

今回の写真はSNSなどで“オヤジ体型”と揶揄されているが、お腹が出ているだけじゃなく、海パンがずり落ちてお尻がはみ出ている写真も撮られていて、天下のプレイボーイのディカプリオがそんな姿をさらけ出している様はどこか微笑ましい反面、「きっと、もうおじさんになって緊張感ゼロなんだろうな~」という印象を受ける。いや、その感覚、同年代の私にもわからなくはない。

横から見た身体の厚みがすごい。友人である11歳年下俳優、エミール・ハーシュの横に並んでいるのも、この体型を目立たせてしまっている。 Photo: backgrid/AFLO

© RMBI

だけど一方、同時期にベン・アフレック(48歳)がダイエットに成功してスリムになったというニュースも報じられている。

こちらは、16歳年下の女優アナ・デ・アルマスと2020年4月に交際宣言したばかりだけど、最近劇的にスリムになった写真がパパラッチされて、話題に。彼女と交際してからは、髪と髭を染めたりして、どんどん健康的になっているベン。ジェニファー・ガーナーと離婚後、プロデューサーのリンゼイ・シューカスと交際していた時はだらしない感じだったのに、アナと付き合ってからは明らかにみだしなみに気を使っている感がある。

10月13日のベン・アフレック。以前のガッチリした体型に比べ、あきらかにスリム。 Photo: INSTARimages/AFLO

アナと一緒に居るときに撮られる写真からも、ベンが彼女を愛おしく思っている様子が伝わってくる。勝手な想像だけど、もしかして「嫌われたくない」という緊張感がそうさせているのか……?  やっぱり男女問わず、緊張感ある恋をしているかどうかが外見に現れるのかなあ、と。

逆に言えば、ディカプリオは現在の恋人カミラ・モローネと安心しきった居心地のいい関係を築けているのかもしれない。もしそうだったら、素敵なことだ。ただ、アラフィフ男性セレブの体型の明暗(?)を分けるのに、交際相手が“仮に”も関係してるとしたら、少しくらいは緊張感が保てる相手と付き合った方が、職業的にはプラスになるのかも!? ──それはヴァネッサ・パラディから年齢もキャリアも自分より格下のアンバー・ハードに乗り換えたあとのジョニー・デップの外見とキャリアの転落ぶりを見て思うことでもあるのだけど。

貫禄があって俳優としては役にフィットすることもあるかもしれない。でも、また以前のようなレオ様の45歳バージョンが見てみたくなるのは、私だけだろうか。スリムになったベンのヘルシーさは、やっぱりかっこよかったわけで……。

最後に言いたい。若かりし頃の精悍なレオ様、カムバーーーーーーーック!!!

Text: Moyuru Sakai Editor: Toru Mitani

Let's block ads! (Why?)



"セレブ" - Google ニュース
November 19, 2020 at 06:00PM
https://ift.tt/3lGgtbg

45歳、ディカプリオのぽっこりお腹──アラフィフ男性セレブの体型考察。【セレブ美容探偵】 - VOGUE JAPAN
"セレブ" - Google ニュース
https://ift.tt/35Ocq44
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "45歳、ディカプリオのぽっこりお腹──アラフィフ男性セレブの体型考察。【セレブ美容探偵】 - VOGUE JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.