Search

<『脳ベルSHOW』クイズ>ひらがなに変換して並べ替えると出てくる有名人の名前は? - フジテレビュー!!

BSフジ・フジテレビで放送中の『クイズ!脳ベルSHOW』から、脳トレクイズをピックアップしてお届けする!頭の体操にぜひチャレンジを!

今回の解答者は、お笑いコンビ「よゐこ」・有野晋哉(47)、女優・松井紀美江(65)、落語家・春風亭柳橋(63)、女優・白川和子(72)の4名。

※2019年12月9日放送分より。ゲストの年齢は、番組出演時のもの。

<第1問>

最初は「脳ミングアップクイズ」から、くっつきワードの問題。次の4つのイラストに共通してくっつくワードは何か?

ギャラリーリンク

「はね[?]」は、結婚したら最初に2人で行くもの。やっぱり海外が人気?

「[?]さると」は、体操競技の技の一つ。「[?]うぉーく」は、マイケル・ジャクソンで有名なあの動き!

ギャラリーリンク

正解は「むーん(ブルームーン・ハネムーン・ムーンサルト・ムーンウォーク)」。有野、柳橋が正解!

<第2問>

続いては、共通セリフ問題。次の2つのイラストに入る共通のセリフを答えよ。

ギャラリーリンク

Aは、庭の木の状態について、両サイドと比べて一言。

Bは、上司の悪口を言っていたら、その後ろになんと…!

ギャラリーリンク

白川の答え「きかれていました」。意味は合っているのだが、文字数が合わない…惜しい!

ギャラリーリンク

正解は「きかれちゃいました(木、枯れちゃいました/聞かれちゃいました)」。正解はまたまた有野と柳橋! 

<第3問>

最後は、シャッフル人名。次の文字をひらがなに変換してから有名人の名前に並べ替えよ。

ギャラリーリンク

ひらがなに直すと「ひみらいせいず」。

ヒントその1。声に特徴があり、よくモノマネの題材にされる人物。

ヒントその2。渋く味のある演技で人気のベテラン男優。

ギャラリーリンク

正解は「ひらいずみせい(平泉成)」。有野が正解。

さて、みなさんの脳は活性化されただろうか?日常の空き時間を使って脳トレができる『脳ベルSHOW』クイズ、次回をお楽しみに!

Let's block ads! (Why?)



"有名人" - Google ニュース
November 14, 2020 at 04:07AM
https://ift.tt/2Izhkw8

<『脳ベルSHOW』クイズ>ひらがなに変換して並べ替えると出てくる有名人の名前は? - フジテレビュー!!
"有名人" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiOdyy
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<『脳ベルSHOW』クイズ>ひらがなに変換して並べ替えると出てくる有名人の名前は? - フジテレビュー!!"

Post a Comment

Powered by Blogger.