Search

大河ドラマ子役の転落 殺人事件の「実行役」で再逮捕へ 那須2遺体 - 毎日新聞

警視庁大崎署から移送される若山耀人容疑者=東京都品川区で2024年5月1日午後0時31分、長谷川直亮撮影
警視庁大崎署から移送される若山耀人容疑者=東京都品川区で2024年5月1日午後0時31分、長谷川直亮撮影

 NHKの大河ドラマに子役で出演していた少年が10年後、殺人事件の「実行役」として逮捕されようとしている。小学生のときは「真面目」と評されていたが、最近は若者が集うクラブで頻繁に目撃。そこで事件に関わったとされる仲間と出会っていた。

 「名前の通り『キラキラ』した笑顔でね。孫の友達の中でも、あの子だけは顔を覚えていて、ニュースを見てすぐに分かった」

 岐阜県美濃加茂市の田畑が広がる町で、80代女性は孫の同級生の男性についてそう振り返った。

 男性は元俳優の若山耀人(きらと)容疑者(20)。

 栃木県那須町で4月、東京都千代田区の会社役員の夫婦の遺体が見つかった事件で、夫婦を殺害したとして、警視庁と県警の合同捜査本部が21日にも殺人容疑で若山容疑者を再逮捕する方針を固めている。

 事件では死体損壊容疑で6人が逮捕され、全員が順次、殺人容疑で再逮捕されていくとみられる。若山容疑者は夫婦を殺害し、遺体に火を付けて損壊した実行役の一人とされる。

同級生に「ごめん」

 若山容疑者は少年時代を美濃加茂市で過ごした。テレビドラマなどに出演し、小学5年の2014年には、大河ドラマ「軍師官兵衛」で主人公の幼少期役を演じた。

 地元では目立つ存在だったが、…

Adblock test (Why?)



from 日本 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/jm8Wgzs
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大河ドラマ子役の転落 殺人事件の「実行役」で再逮捕へ 那須2遺体 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.