Search

無理心中決意し娘3人絞殺の母親に懲役23年の判決、完全責任能力や殺意を認定…名古屋地裁 - 読売新聞オンライン

 愛知県一宮市の自宅で0~5歳の娘3人を絞殺したとして、殺人罪に問われた無職、遠矢姫華被告(29)の裁判員裁判が11日、名古屋地裁であった。吉田智宏裁判長は「最愛の母の手で突如、将来を絶たれた混乱や苦痛を思うと言葉にできない」と述べ、懲役23年(求刑・懲役25年)の判決を言い渡した。

 判決によると、遠矢被告は育児をする中で母親としての自信を失い、無理心中を決意。2022年2月10日、自宅で長女の 姫茉梨ひまり ちゃん(当時5歳)、次女の 菜乃華なのか ちゃん(同3歳)、三女で生後9か月の 咲桜さくら ちゃんの首をコードのような物で絞めて窒息死させた。

 弁護側は、遠矢被告が事件前に「死んだら楽になる」との声が聞こえたなどと供述していたことから、心神喪失状態だったとして無罪を主張していた。判決は、遠矢被告が事件時に抑うつ状態だったことは認めた一方、娘たちがなるべく苦しまないよう目的に沿った合理的な方法をとっていたなどとして、完全責任能力も殺意もあったと認定した。

Adblock test (Why?)



from 日本 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/Xl76wzN
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "無理心中決意し娘3人絞殺の母親に懲役23年の判決、完全責任能力や殺意を認定…名古屋地裁 - 読売新聞オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.