Search

<『脳ベルSHOW』クイズ>文字を並び替えると出てくる有名人の名前は? - フジテレビュー!!

BSフジ・フジテレビで放送中の『クイズ!脳ベルSHOW』から、脳トレクイズをピックアップしてお届けする!頭の体操にぜひチャレンジを!

今回の解答者は、元モーニング娘。の石黒彩(40)、元プロ野球選手の槙原寛己(55)、女優・早瀬久美(67)、歌手・岡たつや(68)の4名。

※2018年12月26日放送分より。ゲストの年齢は、番組出演時のもの。

<第1問>

まずは毎度恒例の「脳ミングアップクイズ」。「?」に共通の言葉を入れてダジャレを完成させるという問題。

女性が有利かと思われるこの問題。イラストも大きなヒントになっているので、よく見てほしい!

正解は「マスカラ」で綺麗さが「マスカラ(増すから)」。石黒さんと岡さんが見事正解!

<第2問>

次は、文字を並べ替えると出てくる有名人の名前を答える問題。

ジーッと字だけ眺めているとなかなか答えが見つからないかもしれないが、声に出して読み上げてみると…。

そう、正解は「いしざかこうじ(石坂浩二)」。あと一歩だった岡さん、悔しかった!

<第3問>

最後は記憶力クイズ。1972年2月13日のテレビ欄の「?」で隠されたサブタイトルを当てよ。

現在は千葉県知事の森田健作氏が主演を務めた青春ドラマ『おれは男だ!』にレギュラー出演していた早瀬さんには超サービス問題か…?

正解は「さらば」。早瀬さんによれば、当時のファンと現在も交流があるという。古き良きテレビドラマの思い出は、今も多くの人たちの心に残り続けているのだ。

さて、みなさんの脳は活性化されただろうか?日常の空き時間を使って脳トレができる『脳ベルSHOW』クイズ、次回をお楽しみに!

Let's block ads! (Why?)



"有名人" - Google ニュース
December 14, 2019 at 09:45AM
https://ift.tt/34mafnv

<『脳ベルSHOW』クイズ>文字を並び替えると出てくる有名人の名前は? - フジテレビュー!!
"有名人" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiOdyy
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<『脳ベルSHOW』クイズ>文字を並び替えると出てくる有名人の名前は? - フジテレビュー!!"

Post a Comment

Powered by Blogger.