Search

テイラー・スウィフトがタトゥーを入れない理由。【セレブ美容探偵】 - VOGUE JAPAN

セレブたちのタトゥーを見るのは楽しい。それは、ひとつひとつのタトゥーに、さまざまな深いメッセージが込められているから。

最近だと、カーラ・デルヴィーニュと足の裏にお揃いの「ソール・メイト(ソウル・メイトと足の裏を意味するソールをかけている)」という文字を入れたカイア・ガーバーや(インスタグラムのストーリーで公開)、確認できるものだけでも55個のタトゥーを入れているアリアナ・グランデなどなど……。セレブが新たなタトゥーを入れたとき、それを発見するのもファンたちの楽しみのひとつとなっている。

そんな中、タトゥーを未だに目撃されたことのない“タトゥー・ヴァージン”が、テイラー・スウィフト。“グッド・ガール”のイメージが強いテイラーに、たしかにタトゥーのイメージはない。実は彼女には、タトゥーを入れないある理由があった。2012年の「テイスト・オブ・カントリー」誌のインタビューで、テイラーはタトゥーについてこう語っている。

「よく『タトゥーを入れないの?』って聞かれるのよね。そういうとき、こう答えるの。『コミットメントは苦手なの。私は何かを永久的に刻むなんて無理だわ』ってね」。飽きっぽいと自認する彼女には、レーザーで除去できるとは言え、一度彫ったら永久的に身体に刻まれるタトゥーは合わないということのようだ。

2019年の年末のテイラー。ヘルシーなイメージは変わらず。 Photo: Rich Fury/Getty Images for Billboard

そんな彼女がもしも入れるとしたら、彼女のラッキーナンバーである13という数字を選ぶとか。だけど「タトゥーは入れたくないのよ」と、テイラー。2012年時点でのコメントだから、考えが変わって今後タトゥーを入れる可能性はあるかもしれないけれど、今のところ、我々の見える範囲では、その兆候はない。

ちなみに、テイラーと同じように“タトゥー・ヴァージン”だった親友のセレーナ・ゴメスは、2012年に初めてのタトゥーをゲット。大事な家族にまつわる「76」というナンバーを、ローマ数字で首の後ろに入れている。仲良しなことで知られるテイラーとセレーナだけど、カイアとカーラのようにお揃いのタトゥーを入れたら、それぞれのファンたちは盛り上がりそう、と、ついつい妄想。

Netflixのドキュメンタリー映画『ミス・アメリカーナ』(2020)でも、世間の目に屈することなく自分らしさを貫くことを覚えて、女性として成長して行く様を見せてくれたテイラー。タトゥーに関しても、気軽にタトゥーを入れる周りの友人セレブたちに流されることなく、ポリシーを持っているのが彼女らしいなと感じた。

その人がどれだけ、自分が納得できる信念に従って生きているか。その居心地の良さのようなものが、美しさに現れるような気がする。メイクやファッションと同じようにタトゥーの有無も、どうすることが自分らしいのかを理解していることが、自己プロデュースに繋がるからだ。「今」の自分にフィットするものを掴むセンス。それがタトゥーだけでなく、その人のスタイルに刻まれていく。

【合わせて読みたいタトゥーの記事】
20歳の女の子が人生初のタトゥーに挑戦。
カイア・ガーバーとカーラ・デルヴィーニュ、お揃いのタトゥーを入れる。
タトゥーを愛するセレブのフォトギャラリー。

Text: Moyuru Sakai  Editor: Toru Mitani

Let's block ads! (Why?)



"セレブ" - Google ニュース
August 18, 2020 at 10:04AM
https://ift.tt/3iOQCvP

テイラー・スウィフトがタトゥーを入れない理由。【セレブ美容探偵】 - VOGUE JAPAN
"セレブ" - Google ニュース
https://ift.tt/35Ocq44
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "テイラー・スウィフトがタトゥーを入れない理由。【セレブ美容探偵】 - VOGUE JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.