Search

小1男児誤飲死で説明会開催、給食でウズラの卵を使用しない方針 - 産経ニュース

福岡県みやま市で小学1年の男子児童(7)が給食を喉に詰まらせて死亡した事故を受け、市教育委員会は27日夜、市内の小学校で保護者説明会を開いた。みそおでんに入っていたウズラの卵が原因とみられ、事故の経緯や状況などを説明。市教委は再発防止策として、学校給食では当面、ウズラの卵を使わない方針を示した。

市教委によると、スクールカウンセラーを配置し、精神状態を確認するアンケートをしたところ、ショックを訴える児童がおり、心のケアに当たっている。みそおでんのウズラの卵は、加熱され殻をむかれた状態のレトルトのものだった。

説明会では、保護者から食材の加工方法について質問があったという。

給食は26日午後0時半に始まり、男児は約5分後、席から立ち上がり、吐きそうなそぶりを見せた。担任や養護教諭が背中をたたくなどしたが口からは何も出ず、病院に搬送されたが、同2時50分ごろ、死亡したと連絡があった。

Adblock test (Why?)



from 日本 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/ynH4amP
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "小1男児誤飲死で説明会開催、給食でウズラの卵を使用しない方針 - 産経ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.